前回の記事カリスマ主婦アフィリエイターなどたかが知れてる で生産性,すなわちコストパフォーマンスの低さについて指摘しましたが,今回はどうすればコストパフォーマンスが上がるのか(というよりまずそもそもどうすれば儲かるのかと言った方が今回はいいかもしれない)を説明します.
まあそもそもSEOとは検索順位の奪い合い,そしてインターネットの特徴として寡占化というものが挙げられると思います.検索エンジン会社でしたらたくさんあるわけではなくヤフーとグーグルで独占状態,アフィリエイトサイトから出る利益も検索エンジン上位サイトのほぼ独占状態と言っても過言ではないでしょう.
すなわち上位サイトが利益を独占できるのが,アフィリエイトをはじめインターネットビジネスの特徴であると思います.だからコストパフォーマンスを上げる(それ以前に儲ける)にはとにかく検索エンジンで上位表示させることです.
例えばキャッシングライフというサイト.300万円から10万円へ急落したアフィリエイターでインタビューを受けています。特にプログラムを使ったシステムなどもなく,サイトの量が豊富という訳でもない平凡なサイト.このサイトは以前検索エンジン上位表示されていて月に300万円も儲けていました.今ではこのようなオリジナリティのないサイトは検索エンジンで上位表示されませんが,この人のコストパフォーマンスを考えるとおそらく時給にして10万円は超えているでしょう.
このように検索エンジンで上位表示されたサイトのみが,言い方が汚いですが,巨利を貪る事ができるのです.検索エンジンで上位表示されなかったサイトは逆に雀の涙ほどしか儲かりません.すなわちある分野のNo1のサイトになれば作業に見合った金を優に超えた金を得ることができるのです.
だからある検索ワードでNo1を狙えるキーワードを自分の技術と照らし合わせて綿密に考える必要があります.具体的には狙ったキーワードでトップに表示されたサイトよりもクオリティの高いサイトが作れるようであればその検索ワードでNo1を狙えると考えてもいいでしょう.
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